忍者ブログ
面白い話
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2009.08.01,Sat

えーと、平成16年度予算をちょっと見てみた。
40兆円の収入があって、80兆の歳出がある訳だ。
40兆円弱お金が足らんから、国債を発行してるな。36兆円。
んで、借金の返済に17兆円使ってて、地方に16兆円ばら撒いてるぞっと。

一般家庭の家計に直したら、分かりやすいな。

給料の手取りが41万7400円    (結構収入あるぞ)
その他の収入が3万7700円    (パチンコで勝ったか?)

収入合計が45万5100円

借金の返済に17万5000円       (住宅ローン?)
田舎の実家に16万4900円の仕送り   (同居しろ)

残り11万5200円

だけど使う予定のお金が47万6300円      (節約しろよ)

36万1100円足りない。借りよっと。    (誰が貸すんだよ?)

今まで積み重なった借金が7000万円かぁ。田舎の実家が3000万の借金してるから、まあ1億円の借金がある訳だな。それで、毎月17万円返済して36万円借りてるから、借金減らないどころか増える一方だよ。

こんな家計あるかぁ!

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]